2016年08月30日

BOSSダイエットはまさに中高年向き

若い人だったら、ダイエットの目的は?と聞かれたら、スタイル良く見せたい、洋服をかっこよく着たい、などと答えるかと思うのですが、40代50代60代ともなると優先順位が変わってきます。


肥満によって数値が悪くなったり、高血圧症や糖尿病予備軍と診断されて主治医から「まず痩せて下さい」と指導されたり。ともかく見た目じゃなくなってくるわけです。肥満が健康に悪影響をあたえることは今や周知の事実です。ほおっておけば、痩せることはなくどんどん太っていきます。太っていくと同時に健康数値も悪化していくはずです。


中高年にとって「肥満している」ということは、がんや心臓病や糖尿病などの生活習慣病のリスクを確実に引き上げます。つまり、ちょっと太っていると簡単に片付けられることではないのです。健康に直結している、命に関わるといってもいいでしょう。


それほど重大なことなのに、肥満は簡単に考えられています。日本も20年30年前より町に肥満の人を多く見かけるようになりました。そんなことも、肥満を肯定する空気をつくってしまっているのかもしれません。


あとは、肥満解消を正しく指導できる立場の人間が少ないのだと思います。お医者さんは栄養のカリキュラムを勉強してませんので栄養に関してはプロではありません。栄養士も食品の栄養価についてはよく分かっていますが、痩せるためにはどう食事をしたらいいのかの指導は不得手であると思うのです。


体脂肪を減らして健康的にやせるためには、栄養とカロリーと運動、というように総合的なアプローチが必要です。そうなると、医師や看護師、保健師さんでも総合的な指導はむずかしいです。


ダイエットは基本さえ理解すれば難しくはありません。痩せやすい、痩せにくい、といった個人差は多少はあるかもしれませんが、人間の体の構造に大きな違いはありませんから、正しい方法で行えば誰でも年齢に関係なく痩せることができます。


しかもBOSSダイエットでは、栄養を重視し、着実に体脂肪を落としていくようアドバイスしていきますから、目標体重に達したあともリバウンドすることはありません。それどころか、サプリタイムを利用し2ヶ月、3ヶ月と継続していくうちに、以前より健康になっているという実感もわくでしょうし、数値が悪かった方であれば数値は改善に向かいます。


空腹を我慢したりすることもないので、ストレスはありません。お酒や甘い物は適度であればとってかまいません。運動はできればしたほうがいいけれど、絶対しなければ結果がでないというわけではありません。なによりBOSSダイエットがハッピーなのは、夕食に好きな物が食べられるという点です。中華でも天ぷらでもウナギでも満足するように食べ、食欲を満たしていただきたいと思います。これが継続できる秘訣です。


BOSSダイエット について詳しく →
posted by 新藤律瑚 at 14:10| BOSSダイエット法

2014年09月22日

出来合いのおかずもおおいに利用する

1411384604476-82845.jpg
この温めるだけの鯖味噌煮は、冷凍食品ですが、味がいいのでいつも買い置きしています。

ボスダイエットでは、夕食のおかずを豊富にしたいので、こうした半調理品を活用するといいです。

毎日のことなので、料理を作るのが負担にならないように、うまく手を抜くようにします。

もちろん、自炊じゃなくてもいいです。外食でも、お弁当を買ってきても大丈夫。
その場合も、品数豊富を心がけてください。

posted by 新藤律瑚 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | BOSSダイエット法

2013年01月30日

BOSSダイエット法で若返る

BOSSダイエット法のことを、最近「ダイエット」と言いたくないです。
ダイエットと言ってしまうと、世の中のいろんなダイエットといっしょくたにされてしまう恐れがあるからです。なんと呼んでいいやら模索中ですが、この方法は健康やアンチエイジングに効果的な食事法、とでも申しましょうか。栄養を重視した健康的な肥満解消法という言い方のほうがしっくりくるか。

ともかく私たち自身が、BOSS法の食事をはじめてから15年は経過しています。ナガシマも私も、いちばん体重が重いときから比べ11〜12キロ体重は少なくなっており(BOSSダイエット法で)、その後も継続することで15年間体重も体型もそして「若さ」も維持しています。

ダイエット前後.jpg

BOSS法は15年前に、弊社代表のナガシマが自らの肥満を解消するために、試行錯誤の末あみだした方法です。当時ナガシマは47歳。若かったですね。

それ以前は、食事にたいしてそれほどこだわりを持っていたわけではありません。昼食には揚げ物たっぷりでご飯も山盛りの仕出し弁当を配達してもらっていたり、夜はめんどうになると、ラーメンと餃子なんていうのも普通でしたから。

私たち自身の食生活をも、このBOSSダイエット法理論は大きく変えました。

ナガシマは半年で10キロ体重を減らすことに成功。それも、減ったのはほとんどが「体脂肪」という、まさにBOSS法理論が、理にかなっていることを証明してくれました。

わたしもピークで56キロありましたが、44〜45キロをこの15年間ずっと変わらずに維持しています。それもラクにです。この体重は20代のときよりも少ないです。私の場合、体育大出で社会人になってからもスポーツクラブのインストラクターとして毎日自主トレーニングをしていましたので、そのときのほうが今よりも筋肉があって重かったのだと思います。インストラクター時代は47キロでしたが、現在49歳となり毎日軽い体操程度しかしていませんが45キロキープです。

さて、ナガシマはBOSSダイエット後、65キロを10年間維持していましたが、5年前アンチエイジングのために始めたボクシングのおかげで、筋肉もつき、さらに体がひきしまって62キロ、体脂肪率12%となています。ボクシングの練習では10代20代の男の子を相手にしても、スタミナはまったく負けてないそうです。

むしろ、ナガシマが言うには、最近の若い子は栄養がろくに無いいいかげんな食事ばかり食べているからすぐばてる、この歳でも負けてない、そうです。
ジムでは、へたばらないので「ターミネーター」と呼ばれているんだとか!

たしかに、

マノスで昌和.jpg

若いですよねえ。ナガシマを見ていると、BOSSダイエット中のひとに
「ほうらこの通り若返りますよ。だから安心してやってください」と言いたくなります。

今年65歳、前期高齢者。BOSS法の食事は、食事が楽しめて、しかも健康になれて、アンチエイジングにもなる。ほんとかな? と思ったら私たちに会いにきてください。

BOSSダイエット法 16年継続している健康的肥満解消法
posted by 新藤律瑚 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BOSSダイエット法

2012年10月02日

サプリタイムは栄養補給の意味があります

今日の私の昼食です。

HPTIMAGE.jpg

この中で大事なのは、サプリタイムによる栄養補給です。栄養をとっていると、お腹が空きにくいし、健康的になって代謝もあがります。

食べる順番は、サラダがある場合はまずサラダから。生野菜は酵素が含まれていて消化をよくします。つぎにパンとサプリタイム。先ほども言ったようにサプリタイムを飲むことが優先ですから、お腹がいっぱいになった場合はパンを残しましょう。

たまに、カウンセリングのときに、「先におにぎりとスープ食べたらお腹がいっぱいになったので、サプリタイムは飲みませんでした」なんておっしゃる方がいます。これは、順番が逆。こうならないように、サプリタイムは先に飲むのです。

BOSSダイエット ホームページ リニューアルしました。
BOSSダイエット
posted by 新藤律瑚 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | BOSSダイエット法

2008年07月08日

ダイエットの王道はBOSSダイエットしかないと確信!

カウンセラー シントウ自己紹介

MBTという優れたウォーキングシューズがある。
私も履きはじめて2年近くなるが調子が良い。
歩くだけで筋肉が引き締まるし、疲れなくて気に入っている。
最近では芸能人でも履いている人が多く、ちょっとした
知る人ゾ知る「シューズ」になっている。

先日の土曜日、駅に向かい歩いている途中で
前をウォーキングする男性の足元に目がいった。
MBTを履いている!タオルで汗をふきふき一生懸命歩いている。
かなりメタボである。

メタボ健診でひっかかり要指導になったのかしらと
勝手な想像をした。
この靴は、歩くのを楽しむのにはもってこい。
本当に歩くのが楽しくなる。
でも! これで歩いたからといって痩せない。

「お互いMBTですね。この靴歩きやすいですものね」と
信号待ちで声をかけたが、
「でも歩くだけじゃ痩せないですよ」と思わず口をついて
でそうになったが止めた。言ってもわからないかなあ〜と。

ウォーキングで消費できるカロリーは、30分で
およそ100キロカロリー。
暑い中、あれだけ一生懸命歩いてそれだけですよ。
家に帰ってオレンジジュースでも1杯飲めばちゃらになってしまう。
それくらいしか消費できないもんなんです。

BOSSダイエットの新刊本を出版しました。
紀伊国屋書店など大型書店にて好評発売中!
本の詳細はこちら

夕食たっぷりの非常識なダイエット成功法則
「3日間トライアル」のお申し込み
posted by 新藤律瑚 at 11:01| BOSSダイエット法

2008年06月10日

ダイエットでは朝食になにを食べるべきか

カウンセラー シントウ自己紹介

「朝抜き」はやせるか?
×です。理由はいくつかあると思いますよ。

朝食べないと、昼はお腹がすごく空いているので
がっつり食べられてしまう。結局カロリーも摂ってしまう。

栄養不足の状態が長く続くと、体は飢餓状態になり
“つぎに入ってきた栄養を脂肪に貯め込もう”とします。
その結果、体脂肪を蓄えやすくなります。

前の日に食べた主食(炭水化物)は、ブドウ糖に分解されて
細胞にエネルギー源として準備されています。
それを効率よく燃焼させるためには、タンパク質、ビタミン、ミネラルが
必要です。朝こうした栄養を摂らないと、不完全燃焼で
脂肪を貯め込みやすくなります。

タンパク質など筋肉の材料となる栄養を摂らないと
筋肉が減って、代謝が悪くなり、かえって太りやすくなる。

以上のように、朝の栄養補給は非常に重要です。
でもだからといって「朝ご飯」が大事ということではないのです。
ご飯やパンなど炭水化物だけでは、いま言ったような栄養バランスは
とれていません。

BOSSダイエットでは朝食にサプリタイムを飲みます。
「朝は抜くんですか?」と質問されます。
違うんですね! 栄養的にはバランスのよい食事を
食べたのと等しい。
むしろ、普通の人が一般的に食べている「朝食」より
ずっと栄養レベルは高い!!

BOSSダイエットの新刊本、出版しました。
全国大型有名書店やネット書店にてご購入になれます。
    アマゾン  セブンアンドワイ

夕食たっぷりの非常識なダイエット成功法則
「3日間トライアル」のお申し込み
posted by 新藤律瑚 at 17:59| BOSSダイエット法