2012年08月17日

自分自身でBOSS法効果再確認

いやあ、中年になったらときどき体重、体脂肪率チェックしないとだめですねえ。つくづくそう思いました。
わたしBOSS法の食事だから大丈夫、サプリタイム飲んでいるから大丈夫、と油断してたんですよねえ。昼もサプリタイム以外にパンを結構食べちゃってましたし、夜も炒め物をわんさと作ってました。

すると、先月なんだか顔が丸くなってきたなあと。何ヶ月も体重測っていなかったんですね。測ってみて驚愕しました。45sから増えたことがなかった私が、46.2kg、体脂肪率が21.8%! これは、増え傾向で危険。

というわけで先月半ばから、私自身BOSSダイエットの基本に戻ってやりはじめました。10日ほどで500g減ったところで、旅行があいだにはいり、せっかく減った分がまた戻って帰ってきました。

8月にはいって、仕切り直し。ちょうど半月を過ぎたところで、
体脂肪計.jpg

ほっとしました。確かに下がり傾向に変化してきている手応えがあります。体重は45.5kg、体脂肪率は20.6%まで戻りました。
あと500g、0.5%下げればいつものベストコンディションです。

中年になればなるほど、こうした細かなコントロールが必要ですね。どうしたって、増える傾向にあるんですから。でも、自分にはBOSS法があるから心強い。やれば、こうなるということがわかっているので。

世の中のひとは、自分の体重・体脂肪率が自由自在にコントロール出来るだなんて、知らない。だから、いつも「太るんじゃないか」って不安にしばられているんですよね。

方法といったって難しいことではありません。朝はプロテイン(サプリタイム)。昼はこんなふう。
昼.jpg
サプリタイムバニラ、スコーン、手作りピザパン、サラダちょこっと。

夜は、ごちそうを食べて満足します。
夜.jpg
メインは、ピーマンの肉詰めと、ゴーヤ肉詰めトマト味。サバ味醂干しでした。

これでも、少しずつダイエットできるんだからすごいと思うなあ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57631048

この記事へのトラックバック