2012年07月20日

夕食がもし宅配弁当だったら

BOSS法で、夕食がお弁当だったらこんなふう。

ダイエットしたい、メタボ解消したい、でも自分では料理はしない。という方も多くいらっしゃると思います。中には、単身赴任のご主人という場合もあるでしょう。

ダイエットには夕食が重要なんですが、この「夕食」っていうのがなかなか定時にゆっくり自宅でとれない方もあるのではないでしょうか。

たとえば、お弁当だったら?と考えてみました。夕食たっぷりのBOSS法だったら、どんなお弁当になるのか、です。

手作り弁当.jpg

内容、ボリュームとしてはこんなかんじ。どうしても、こういうお弁当箱は、ご飯がたくさん入ってしまうんですけど。一番面積の大きいスペースにご飯をつめると、軽くご飯茶碗2杯分くらい入ります。場合によっては、ここにはサラダとかおかずにして、2番目に広いスペースをご飯にするといいかもしれません。

ここでは、シュウマイ5個、豚肉・ピーマン・シメジの炒めもの、卵焼き(卵1個分)、鰯ソテー3枚をおかずにしました。夕食に替わる「お弁当」というとこれくらい食べてもいいということです。ただし、BOSS法の場合。

このようなイメージで、スーパーのお惣菜コーナーでおかずを選んでもいいですし。奥様が夜仕事で留守で、ご主人のためにお弁当を用意する、なんて場合もこうしてお弁当にしておくと洗いものも少なくて便利ではないでしょうか。

やせたいからといって、糖尿病の方向け宅配弁当なんかいいかな?と思う方もいるかもしれませんが、それは違います。低カロリーかもしれませんが、栄養が足りているか?も考えなければなりませんし、働き盛りのかたが質素なつつましいお弁当では、満足もできないし、ストレスがたまり長く続きません。もちろん栄養も十分ではありません。

できれば、BOSS法の流れにそって、朝昼はサプリタイムで栄養を補助し、夕食はたっぷりと食べるやり方をおすすめします。
やってみると、意外とこのほうが、考えなくてすむので簡単で気が楽なものです。

ダイエットなのに夕食たっぷり BOSSダイエット サイトリニューアルしました!
posted by 新藤律瑚 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 高齢者のダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57140744

この記事へのトラックバック