2012年06月22日

アメリカサイズのシェイクはカレーライスと同じカロリー

スターバックスや、マクドナルドへたまには行かれることもあるでしょう。

結構こんなのを、簡単に飲んでしまうけど、たいへんなカロリーですね。

ジュースに角砂糖.jpg

アメリカサイズなのですが、左はスターバックスのモカフラペチーノ。

入っている砂糖の量は47gあり、砂糖だけで188kcal(ご飯一杯分に匹敵)
トータルカロリーは380kcal。


右は米マクドナルドのシェイクLサイズ。
こんなに大きいのは日本にはないですけどね。

入っている砂糖の量は111g、砂糖だけでカロリーは444kcal。
トータルカロリーは770kcal。

770kcalといえば、ポークカレーと同じ。

つまりは、アメリカ人は平気でこの程度のものを飲んでしまうので、食事を何回もしているのと同じくらいカロリーをとっているわけです。

これでは太るのは当たり前ですね。

スタバに行ったら、ラテくらいにしておきましょう。

BOSSダイエット法のしくみなら、ある程度カロリーが抑えられる。
BOSSダイエット
posted by 新藤律瑚 at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食の注意点
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56636958

この記事へのトラックバック