2012年05月17日

運動だけしても痩せられない

薄着になったら体脂肪が気になる。去年の服がきつくなった。「ああ、痩せたいなあ〜」と思っているかたも多いのではないでしょうか。
 
いままで、痩せられなかった理由に「忙しくて運動できないから」「スポーツクラブが近所に無いから」と言い訳していたあなた。じつは運動したって痩せられないのですよ!

運動とカロリー.jpg
60分間それぞれの運動をした場合の消費カロリー


みなさん運動に過度の期待をしています。運動でカロリーを消費しようというのはたいへんなことです。思ったほど消費しないものなのですよね。体重75sの男性がジョギングを1時間したら567kcal、体重55sの女性が1時間ウォーキングしたら142kcal消費します。1時間もやりますか?

運動でダイエットしようと考えたら、週に1回や2回じゃだめですね。毎日やらないと。毎日1時間ジョギングしたり、ウォーキングしたり、そんなこと続きますか?

かりに出来たとしましょう。体重75sの男性、1時間のジョギングをして汗だくだく。いい汗かいたので冷たいビールがおいしい!ビール大瓶2本で500kcalです。1時間ウォーキングしてきた女性、頑張ったからちょっと自分にご褒美、と串だんご1本食べれば160kcalでせっかくの努力がみずのあわ。

やせないはずですよね。週末にスポーツジムに行ったり、ゴルフの打ちっ放しに行ったりしたって、たいしてカロリーは消費できてやしないのです。すごく消費した気になって、ビールやジュースをがぶがぶ飲めば差し引きゼロというわけです。
さらに、運動後はお腹が空いて食事がおいしいですね。いつもより食べ過ぎてしまえば、かえって太ってしまうのではないですか!

結論は、運動だけでやせようとしてもムリです。やはり口からとる「カロリー」をなんとかしないとダメなのです。だからといって、単に食事制限しろということではありません。

栄養が足りなければ、体は飢餓感を察知して、ぎゃくに体脂肪を手放すまい!とするのです(ますますやせずらくなります)。

正しいダイエットは、栄養を不足なくとりながら、なおかつカロリーを1500〜1700kcal程度におさえるという方法が理想的。BOSSダイエット法はこれにのっとった仕組みになっています。安心して取り組めます。

BOSSダイエット法とは
posted by 新藤律瑚 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット常識の間違い
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