2020年07月17日

海藻サラダでダイエットのHさん、やつれた痩せ方に!

昨日2ヶ月ぶりに美容院に行くと、担当のHさん(女性)が痩せたように見えたので「痩せました?」と声をかけました。

「え、分かります? 太って記録つくっちゃったのでダイエットしたんです」と言う。聞けば、2ヶ月で5s落としたのだとか。ちょっとペースが早すぎるかなと思いつつ、どうやってやったのと聞きました。

もともとご飯が大好きで糖質が多かったので、それを控えて、昼と夜は海藻サラダを多めに食べるようにしたというんです。

びっくりです! 「それじゃ栄養がとれないじゃないの?」と言うと、彼女は「ミネラルがとれているかな?」との答え。

たしかにご飯とか炭水化物の摂り過ぎは太るけれど、活動するためのメインのエネルギー源だから極端に制限するのはよくないのよ。夜食べた糖質が、翌日の午前中エネルギーとして使われるから、夜は少しは炭水化物を摂った方がいいの。と話しました。

適度に糖質を摂っておかないと、昼間低血糖になってふらふらしたり、頭がまわらなくなるので気をつけて、と伝えると、思い当たるふしがあったようで、「そうそう、何も考えられなくなったりした」と言うんです。
これって危ないです。低血糖を起こすと怖いですからね。体の機能がストップして、脳にも影響を与えます。

以前、糖質制限ダイエットというのが流行ったりしたこともありますが、自己流でやってしまうととても危険なのです。

その美容師さんとは、まだ3回目に会っただけなのにひと目で分かるほどに痩せていました。でもその痩せ方は健康的とはいえなくて、病気でもしたかのようにやつれた感じの痩せ方でした。

これから本格的な夏になるから、体力落としちゃうと夏ばてしちゃいますよ。ちゃんと栄養とってね。
と忠告しました。

マスターすれば一生スリムが維持できる BOSSダイエット法 →

★ 初めての方は、1ヶ月半額で体験できます。

ダイエットのご質問・ご相談はこちら →
1ヶ月のお試しをする前に質問したい、という方どうぞお気軽に!





 
posted by 新藤律瑚 at 11:18| ダイエット失敗例