2017年01月31日

家で出来るアンチエイジング体操

逆立ちなんて学生のとき以来! 50代に入り筋力体力ががくんと落ちてきて危機感を感じてきたので、なにかやらなきゃと思って、1年前「逆立ちやったらどうかな!」と。


最初は蹴り上げても壁まで届かず…(>_<) あまりの体力ダウンにショックを受けました。なにせこう見えても体育大学出身なので、こんな恥ずかしいことはありません。


最初は思いっきり蹴り上げて、壁にすっかり足をもたれかけさせてやってました。逆立ちした格好を人に見てもらうといいです。多分、真っ直ぐになっていなくてどちらかに傾いているはず。体が左右均等でない証拠なのです。だいたいこの年齢になると、からだに少なからずひずみができていると思うので。


長い時間やる必要はないです。腕だけで支えようとしないことです。体幹を使っていることを意識しましょう。二本の腕で自分の体重を支えているのですから、いわば自分の体重と等しいバーベルを持ち上げているのと同じです。

両手に重力を感じ、地球を押してる感じ!!

逆立ち.jpg

今では、そんなに勢いつけて蹴り上げなくても出来る様になりました。軽く腕を5回ほど曲げてみたり、壁にあまり頼らないようにしてみたり、上級に挑戦してます。


だいぶ体幹がしっかりしてきたような気がします。体幹が出来てくると、お腹周りも引き締まりくびれができてきますし、お尻も引き締まってヒップアップ効果もあります。なにより、歩く姿勢がよくなり見た目が若々しくなります。


たったこれだけの逆立ちで、こんなに効果があるなんてすごいと思いませんか?! お金も時間もかからないし、家で思いついた時間に出来る。最高ですよ♪



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サンゴの水をつくる.jpg




posted by 新藤律瑚 at 10:04| アンチエイジング運動