2006年09月14日

お母さん、背中がスッキリしてきたね!

Kさんは今回で5回目のカウンセリング。
Kさんのデータ:40代女性 57s(スタート時)→ 目標47s(10s減)
●BOSSダイエット4ヶ月目で 現在52s台(スタートから5s減)

出産前の30代の頃の体重に戻りたい、というのが目標。
とくに体脂肪率が37%と高くてショックをうけた。
これをなんとか減らしたい!
どれくらいでやせられるかという期間はそれほどこだわらない。
甘いものやお菓子が好きだし、夕食後主人や息子が食べていると誘惑に負けそうになるので、それは気をつけたい!
BOSS法をはじめるにあたって、心配だったのは「お腹がすかないかな?」ということだったけど、やってみたら思ったより平気。
最近中学生になる息子から「背中がスッキリしてきたじゃない」と言われてうれしかった!


シントウより
Kさんの場合、始めてからここ3ヶ月、とくに問題もなく順調にきています。“お菓子の誘惑”も心配していたほどでもなさそうです。始めたばかりの頃、3日で1s減り、その後10日で1s、と落ちかたのスピードが速かったのですが、今はなだらかになっています。ウエストは最初の3週間で5p細くなり、その後横ばいに。

このところ、落ちかたがにぶいと少し気になっているようなので、夕食の内容を尋ねてみました。ご飯とお味噌汁におかずが2品でした。ちょっと「さびしいな」という印象です。BOSSダイエットでは夕食は品数豊富にたっぷりと!が理想。ただカロリーをおさえればやせられるかというと、そう単純なものではありません。十分な栄養補給がされてこそ、余分な体脂肪は燃焼されていくのです。そこを多くの人が勘違いしてしまいます。
Kさんには、あと1〜2品夕食のおかずを増やしてもらうようアドバイスをしました。もう300〜400カロリー摂っても大丈夫です。

気にされていた体脂肪率も、37%から33%台に減ってきていますので、この調子です!体脂肪量は計算してみたら、4s減っています。だから、ウエストも細くなり、背中もスッキリしてきたんですね。体脂肪率を理想値の27%くらいまでもっていくのが目標ですのであと5%。体重でいえばやはり、あと5sおとす必要がありそうです。そうすれば47s。目標体重にぴったり合いますね。年内はちょっときびしいかもしれませんが、来年早々には目標が達成できそうです。

夕食たっぷりのダイエット成功法則はここをクリック


posted by 新藤律瑚 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1262967

この記事へのトラックバック