2006年08月25日

20代・男性・自炊! 7s減目標達成!

Sさんがゴールに到達しました。6ヶ月で
7s減です。
Sさんのデータ:20代男性
   ◆72s(スタート時)
    →現在65s(7s減)
   ◆体脂肪率22%(スタート時)
    →現在15%(7%減)
   ◆ウエストサイズ85p(スタート時)
    →現在85p(3p減)


   BOSSダイエットを始めたのは今年の2月。
   お腹周りが気になって
   体脂肪計も買った。体調も悪いので
   やせなきゃと思った。
   1ヶ月に1sのペースでだいたい体重が
   減ってきて今65s前後になった。
   64s台になることもある。
   最近は「やせたねえ」と言われることもある。
   自分ではこんなもんでいいかなあと思う
   のでBOSS法の維持のやり方であとは維持
   していきたい。
   BOSS法やってよかったと思う。



シントウより

最初にSさんに目標をたずねたら、「17sやせて55sくらいになりたい」とおっしゃいました。たしかにBMIの計算でいけばSさんにとってBMI22(22が理想)はそのくらいの数字。でも過去に、小さい頃から太っていて、高校生の時70s前後あったとおっしゃるし、体脂肪率も22%くらい(スタート時)ということなので、目標を修正して体脂肪率を15%にもっていくことにし、目標は体重65sとした。

夕食はご飯を炊いて簡単な野菜炒めくらい作るという食事だそう。生の野菜&果物が不足していたので、リンゴやトマトを食べてもらうようアドバイスした。あとジャガバターとかホウレン草のおひたしとか簡単なメニューで品数を増やしてもらうこと。卵や肉、魚のおかずでタンパク質をしっかり補給してもらうよう伝えた。

今まで昼食は、会社で仕出し弁当をたのんでいたけど、BOSS法に変えても一食の費用は変わらない。BOSS法にかかる費用は、食費の一部だと思ってやります、とSさん。

月に一度のカウンセリングでお電話しても、いつも淡々とBOSS法をやっているという感じで、私のほうからあれこれと言うこともなかったですね。若い男性でひとり暮らしということで、「夕食をたっぷり、品数多く」が出来るかなあと心配していたが、結果は順調だった。体重も65s、体脂肪率15%でご本人も満足とのこと。目標設定は間違ってはいなかったですね!

ダイエットなのに夕食たっぷり BOSSダイエット サイトリニューアルしました!
posted by 新藤律瑚 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1191326

この記事へのトラックバック