2020年07月29日

痩せよう!と思ったら食習慣を変えるのがいちばん

「よおし痩せよう!」と決意したら、食事の習慣を変えることは簡単なこと。

「毎日30分ランニングするぞ」という決意はすぐに挫折しそうではありませんか? それに比べれば、食べるものを変えるくらい出来る!! と思えませんか。

BOSSダイエット法で食事替わりに使っていく「サプリタイム」は、美味しいし、食べ応えがあるし、腹持ちもいいので、食事スタイルを変えたことに伴う苦痛はありません。

そもそも食事というのは、美味しく食べられて、お腹が満たされればいいのですから。何を食べるか?何で満たすか? は二の次ですね。

BOSShou.jpg


朝昼サプリタイムを飲むというこのスタイル。
最初はこれでお腹空かないのかな?
食の欲求が満たされるんだろうか?

と心配したり、疑問だらけだと思いますが、始めてみれば意外にお腹もいっぱいになり、サプリタイムは想像以上に美味しいと思います。
「ココア味」などは、本格的なバンホーテンココアをたっぷり配合してますので、まさにココアを飲んでいるかんじです!
夏はシェイクしたあと氷を入れてアイスで召し上がってもいいです♪

美味しいサプリタイムを飲んで、主食の炭水化物や好物のスイーツはちょっと控えめに。
苦痛じゃないから、継続もしやすいと思います。
「これで体重減ってくれればいいな」という期待感も後押しになり…

1週間もすれば、お腹周りにすっきり感も感じられるはず。
そして、気がついたらなんだか体調がいい。体重はまだほんの少ししか減っていないけど
フットワークが軽くなったかも、なんて。

そうなんです。BOSSダイエット法は未知の体験。以前よりずっと食べる量が減ったのに、食が充実して満足感がある。
そして、続けているうちに自然と体重も減って、サイズダウンしてくるのですから。
肥満解消に悩んでいないで、ぜひ体験してみてください!


マスターすれば一生スリムが維持できる BOSSダイエット法 →

★ 初めての方は、1ヶ月半額で体験できます。

ダイエットのご質問・ご相談はこちら →
1ヶ月のお試しをする前に質問したい、という方どうぞお気軽に!





posted by 新藤律瑚 at 11:29| BOSSダイエット法

2020年07月28日

タンパク質を摂りながら体重を落とさないとリバウンドする

1ヶ月くらい前から太り気味で、昼食のパンと夕食のご飯をやや少なめを心がけ、ようやく少しお腹周りが減ってきた感じがします。朝昼にはサプリタイムを飲むのが習慣になっていますので、それはいつも通り。

1s増えるのは簡単だけれど、1s落とすのは大変です! こうしてサプリタイムを使っていてそうなんだから、サプリタイムを知らない一般のひとはなお大変だと思います。

体重を落としていくときに気をつけなければならないことは、単に食事を制限したり、粗食にしたのではだめだということです。
それだと、カロリーは減らせるかもしれないし、体重も減るかもしれませんが、「減った分」は「体脂肪ではなくて筋肉」なんてことになりやすいのです。

これではおそらくリバウンドして、さらに太ってしまうことだってありえます。失敗ダイエットですね。

リバウンドは、もとに戻ってしまうどころか、ダイエットをやる前よりさらに太ってしまうことを意味しています。ボールが跳ね返るように、ということで「リバウンド(反動)」。

rebaund.jpg


タンパク質を十分に摂りながらやらないと、筋肉がやせてしまうんです。筋肉を減らしてしまったら「1日の消費カロリーも減る」「代謝も落ちる」。
↓↓
ということで、ますます太りやすい体づくりをしたことと同じです。


タンパク質を摂って、というと、じゃあ豆腐を食べればいいんだ、肉を食べるか、
となりますが豆腐は水分の比率が高いです。豆腐1丁食べてタンパク質8gくらいとれますが…
肉は赤身の部分を選ばないと、バラ肉や挽肉など脂肪が多い部位はタンパク質が少ない。
豚バラ肉100gでタンパク質は15gとれます。

「豆腐1丁くらい食べられるよ」「肉100g食べればいいんでしょ」という答えが返ってきそうです。
ここでちょっと考えてみてほしいのが、筋肉を落とさないために必要なタンパク質量というのは
(身長体重にもよりますが)男性なら70g80gといった量。それも毎日必要になるんです。
女性でも50gや60g必要です。

食事だけで、必要なタンパク質を毎日とるのは難しいことです。だからこそ、補助的にプロテイン(大豆タンパク質、乳タンパク質)を活用することが欠かせないのです。

そして、栄養補助食品としてのプロテインには、ビタミンやミネラルも総合的に配合されています。タンパク質をとるとともに、他の栄養素も同時にとることができ、栄養バランスがひじょうに良くなります。

自己流の失敗ダイエットを繰り返せば繰り返すほど、痩せる自信を失っていき、ダイエットに向かう意欲を喪失してしまいます。
同じやるなら、最初から理論に基づいた方法で、トライしたほうがいいですね。
ダイエットに成功する鉄則のひとつは、タンパク質を十分とりながらカロリー制限する、ということです。


マスターすれば一生スリムが維持できる BOSSダイエット法 →

★ 初めての方は、1ヶ月半額で体験できます。

ダイエットのご質問・ご相談はこちら →
1ヶ月のお試しをする前に質問したい、という方どうぞお気軽に!







posted by 新藤律瑚 at 13:26| プロテインの活用

2020年07月17日

海藻サラダでダイエットのHさん、やつれた痩せ方に!

昨日2ヶ月ぶりに美容院に行くと、担当のHさん(女性)が痩せたように見えたので「痩せました?」と声をかけました。

「え、分かります? 太って記録つくっちゃったのでダイエットしたんです」と言う。聞けば、2ヶ月で5s落としたのだとか。ちょっとペースが早すぎるかなと思いつつ、どうやってやったのと聞きました。

もともとご飯が大好きで糖質が多かったので、それを控えて、昼と夜は海藻サラダを多めに食べるようにしたというんです。

びっくりです! 「それじゃ栄養がとれないじゃないの?」と言うと、彼女は「ミネラルがとれているかな?」との答え。

たしかにご飯とか炭水化物の摂り過ぎは太るけれど、活動するためのメインのエネルギー源だから極端に制限するのはよくないのよ。夜食べた糖質が、翌日の午前中エネルギーとして使われるから、夜は少しは炭水化物を摂った方がいいの。と話しました。

適度に糖質を摂っておかないと、昼間低血糖になってふらふらしたり、頭がまわらなくなるので気をつけて、と伝えると、思い当たるふしがあったようで、「そうそう、何も考えられなくなったりした」と言うんです。
これって危ないです。低血糖を起こすと怖いですからね。体の機能がストップして、脳にも影響を与えます。

以前、糖質制限ダイエットというのが流行ったりしたこともありますが、自己流でやってしまうととても危険なのです。

その美容師さんとは、まだ3回目に会っただけなのにひと目で分かるほどに痩せていました。でもその痩せ方は健康的とはいえなくて、病気でもしたかのようにやつれた感じの痩せ方でした。

これから本格的な夏になるから、体力落としちゃうと夏ばてしちゃいますよ。ちゃんと栄養とってね。
と忠告しました。

マスターすれば一生スリムが維持できる BOSSダイエット法 →

★ 初めての方は、1ヶ月半額で体験できます。

ダイエットのご質問・ご相談はこちら →
1ヶ月のお試しをする前に質問したい、という方どうぞお気軽に!





 
posted by 新藤律瑚 at 11:18| ダイエット失敗例

2020年07月16日

作ってみて分かる「ババロアの高カロリー」

初めてババロアを手作りしました。作ってみると、いかにカロリーが高いか分かりますね。

『抹茶ババロア(約9切れ分)』

※材料
生クリーム200ml → 800kcal
牛乳200ml → 140kcal
砂糖50g → 180kcal
卵黄2個 → 160kcal

足してみると、全部で1280kcal になりました。
これを9切れにカットして、粒あんを添えたらこうなりました!

babaroa.jpg

美味しそうでしょう! はい、濃厚で美味しかったです。

カロリーは160kcalほど。ご飯軽く一膳分です。
甘いものは我慢して、とは言いませんがやはり気をつけないといけないです。

毎日甘いデザートを食べる習慣をもっている方は、もしダイエットしたいと思うなら、こういう高カロリーのスウィーツは時々にして、あんみつ、ゼリーなど取り入れるといいと思います。

マスターすれば一生スリムが維持できる BOSSダイエット法 →

★ 初めての方は、1ヶ月半額で体験できます。

ダイエットのご質問・ご相談はこちら →
1ヶ月のお試しをする前に質問したい、という方どうぞお気軽に!





posted by 新藤律瑚 at 09:36| ダイエットと甘いもの

2020年07月15日

「カレーパン」は「ざる蕎麦1人前」と同じカロリー!

カロリーだけ気にしていても、それだけでは痩せられません。

「甘いものはカロリーが高いからやめておこう」
「糖質オフとか、カロリーカットの食べ物や飲み物を選んでおこう」
「とんかつは油が多くてカロリーが高いから、カツカレーは我慢して普通のカレーにしておくか」

というように、結局食べるのを我慢するという方向に向かうだけではないでしょうか。でも、いつもいつもこんなふうでは、食事の楽しみも半減するし、食べられないストレスがたまっていきます。

ダイエットはしくみが大事。
やせるしくみさえ理解していれば、どんなメニューを選んだらいいか自然にわかってきます。

とはいえ、やはりカロリーを意識しておくことは必要です。

例えば、カレーパン1個とざる蕎麦1人前とが同じカロリーって知っていますか? ほぼ300kcalほどです。
食べ物のカロリーを知らない人にとっては、意外かもしれません。

karrypan.jpg

BOSSダイエット法では、サプリタイムを有効に使うことで、それほどカロリーのことは気にせず好きなものを食べていいことになっていますが、食べ物のカロリーを全然知らないのではコントロールしようがありません。

食事制限やカロリー制限のためにではなく、一生肥満とは無縁でスリムでいられる習慣を身につけるために「食べ物それぞれのおおよそのカロリーを知ること」は必要なことです。

マスターすれば一生スリムが維持できる BOSSダイエット法 →

★ 初めての方は、1ヶ月半額で体験できます。


ダイエットのご質問・ご相談はこちら →
1ヶ月のお試しをする前に質問したい、という方どうぞお気軽に!





posted by 新藤律瑚 at 10:34| カロリーについて

2020年07月14日

ダイエット中危険な菓子パン!

菓子パンは日本で生まれた独自の食文化だそうです。
パンにあんこを入れるという発想も斬新で、今では外国人にも人気とか!

でも、ダイエットを考えると、とても危険な食べ物(?)といえます。
菓子パンって1個じゃまず済まないですよね。2個か3個は食べちゃうんじゃないでしょうか。けれどもカロリーを考えると、1個あたり250kcal以上はあると思われます。

つまり菓子パンだけで、600kcalとかものによっては800kcalとかぺろりとってしまうわけです。カレーライス1人前とほぼ同じ!

菓子パンでいちばんカロリーが低いのは「あんパン」。カスタードクリームが入ったクリームパンや、チョコクリームのチョココロネは、それよりややカロリーが高くなります。フィリングにバターや生クリームが加わるためです。

菓子パンのカロリーを左右するのは、中身の具、パン生地の違いなどです。
菓子パンは、それだけで「主食とおかず」が一体になっています。おかずが中に入ってしまっているわけですよね!
最近はあまり見ないけれど、コッペパンにナポリタンスパゲティが挟んであるパンや、焼きそばパンなんていうのは、「炭水化物×炭水化物」でまさに太りやすい「重ね食べ」。

甘い菓子パンだけが問題なのではありません。パン屋さんに行くと、さまざまな具が入っていたり乗せてあったりします。コロッケ、ハムカツ、唐揚げ、グラタン…バラエティに富んでいます。
栄養バランスからいえば、良いものもあります。ただ、カロリーがいっぱしにあるんだということを忘れないでほしいです。

ピザパンなどチーズがのっかっていれば、菓子パンといえどもピザに負けず劣らずカロリーも高いですよ!

それから、パンの生地によってもだいぶ差があります。デニッシュ生地、パイ生地でできているものは、生地にバターが練り込んであるので、カロリーは高いです。

菓子パンは食べちゃダメとはいいません。そのくらいカロリーがあることを知って食べてください。

カロリーが高そうな菓子パンだったら、1個にして、スープやサラダを足してください。そうすれば、全部で500〜600kcalくらいに抑えられ、ダイエット中でもOKとなります。
いろいろ食べたかったら、それぞれ少しずつ食べるのもいい方法です。

kasipan.jpg


マスターすれば一生スリムが維持できる BOSSダイエット法 →

★ 初めての方は、1ヶ月半額で体験できます。

ダイエットのご質問・ご相談はこちら →
1ヶ月のお試しをする前に質問したい、という方どうぞお気軽に!





posted by 新藤律瑚 at 09:20| カロリーについて

2020年07月13日

ダイエットを意識した「食べ方のコツ」

太るひとの傾向として、カロリーや栄養のことをほとんど気にせず、食べたいものを食欲にまかせて食べる、というのがあります。

体重や体型をキープするにはそれではうまくいきません。

食べるときに、おおよそ何カロリーくらいかな、とかこの栄養はなんだろう?とか意識していることは非常に重要です! 「カロリーなんてわからないよ」という方がほとんどだと思いますが、今はネットで調べればすぐわかりますし、そうやっているうちにだんだん慣れてきます。

たとえば! 外食でいつもご飯を大盛りにしているとしたら…

どんぶり飯は、ご飯だけでカロリーが400kcalあります。

ふつうのご飯茶碗だと200kcalくらい。このご飯に、納豆と生卵をかけたら、ほぼ「どんぶり飯」と同じカロリーなのです。

栄養的に、ダイエット的にどちらが良いと思いますか?

同じカロリーをとるなら、あとのほうがずっといいです。ご飯は普通のご飯茶碗、ふつうによそって、卵かけご飯に納豆。美味しそうでしょう!

ほかのメニューでも、この考え方はいっしょです。主食の炭水化物は少なめにして、おかずをプラスしたほうがよいのです。

● ラーメン店でラーメンを注文する場合

ラーメンの麺を増やすのではなく、温玉のせにして、餃子を一皿追加するほうがいい!

● イタリアンレストランなら


ミートソースパスタ大盛り、ではなくて、なるべく具が多いペスカトーレなどにして、足すならピザを数人でシェアするほうがいいです。

ダイエットするにも、頭を使うことがだいじです。

マスターすれば一生スリムが維持できる BOSSダイエット法 →

★ 初めての方は、1ヶ月半額で体験できます。


ダイエットのご質問・ご相談はこちら →
1ヶ月のお試しをする前に質問したい、という方どうぞお気軽に!






posted by 新藤律瑚 at 09:56| カロリーについて