2013年01月30日

BOSSダイエット法で若返る

BOSSダイエット法のことを、最近「ダイエット」と言いたくないです。
ダイエットと言ってしまうと、世の中のいろんなダイエットといっしょくたにされてしまう恐れがあるからです。なんと呼んでいいやら模索中ですが、この方法は健康やアンチエイジングに効果的な食事法、とでも申しましょうか。栄養を重視した健康的な肥満解消法という言い方のほうがしっくりくるか。

ともかく私たち自身が、BOSS法の食事をはじめてから15年は経過しています。ナガシマも私も、いちばん体重が重いときから比べ11〜12キロ体重は少なくなっており(BOSSダイエット法で)、その後も継続することで15年間体重も体型もそして「若さ」も維持しています。

ダイエット前後.jpg

BOSS法は15年前に、弊社代表のナガシマが自らの肥満を解消するために、試行錯誤の末あみだした方法です。当時ナガシマは47歳。若かったですね。

それ以前は、食事にたいしてそれほどこだわりを持っていたわけではありません。昼食には揚げ物たっぷりでご飯も山盛りの仕出し弁当を配達してもらっていたり、夜はめんどうになると、ラーメンと餃子なんていうのも普通でしたから。

私たち自身の食生活をも、このBOSSダイエット法理論は大きく変えました。

ナガシマは半年で10キロ体重を減らすことに成功。それも、減ったのはほとんどが「体脂肪」という、まさにBOSS法理論が、理にかなっていることを証明してくれました。

わたしもピークで56キロありましたが、44〜45キロをこの15年間ずっと変わらずに維持しています。それもラクにです。この体重は20代のときよりも少ないです。私の場合、体育大出で社会人になってからもスポーツクラブのインストラクターとして毎日自主トレーニングをしていましたので、そのときのほうが今よりも筋肉があって重かったのだと思います。インストラクター時代は47キロでしたが、現在49歳となり毎日軽い体操程度しかしていませんが45キロキープです。

さて、ナガシマはBOSSダイエット後、65キロを10年間維持していましたが、5年前アンチエイジングのために始めたボクシングのおかげで、筋肉もつき、さらに体がひきしまって62キロ、体脂肪率12%となています。ボクシングの練習では10代20代の男の子を相手にしても、スタミナはまったく負けてないそうです。

むしろ、ナガシマが言うには、最近の若い子は栄養がろくに無いいいかげんな食事ばかり食べているからすぐばてる、この歳でも負けてない、そうです。
ジムでは、へたばらないので「ターミネーター」と呼ばれているんだとか!

たしかに、

マノスで昌和.jpg

若いですよねえ。ナガシマを見ていると、BOSSダイエット中のひとに
「ほうらこの通り若返りますよ。だから安心してやってください」と言いたくなります。

今年65歳、前期高齢者。BOSS法の食事は、食事が楽しめて、しかも健康になれて、アンチエイジングにもなる。ほんとかな? と思ったら私たちに会いにきてください。

BOSSダイエット法 16年継続している健康的肥満解消法
posted by 新藤律瑚 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BOSSダイエット法

2013年01月28日

肉は食べていいんです

ダイエットをしようとしたときに、まず最初にやってしまう過ちは?

肉を控えてしまうことです。

え? だってカロリーが高いじゃないの! という反論がかえってきそうですね。

カロリーのことは、解決できる方法がありますのであとで。

2013125.jpg


たとえばこんな夕食が食べられるとしたらどうですか? うれしいですか?
ダイエット中でも、です。

短期間で手っ取り早くやせようとするから、野菜だけ食べて我慢しようだとか、糖質制限ダイエットなんかに手をだしてしまうんです。

長年のあいだにつけてきた「体脂肪」ですから、そう短期間に落とせはしません。そう思った方が正解です。

5キロやせたかったら半年かけるつもりで、10キロなら1年がかりを覚悟しましょう。

長続きできて、健康的に体脂肪を減らすダイエット法は、夕食をしっかり食べること、栄養補助として朝と昼はプロテインを利用することです(弊社製品はサプリタイム)

栄養も大事ですし、食事をおいしく満足するまで食べて精神的充足感を得ることもひじょうに重要なんです。

朝昼にプロテインを飲むことで、制限しようと思わなくても自然と炭水化物は減ります。プロテインは血糖値をあげないので糖化防止にもなりますし、また腹持ちがよくお腹が空きづらい。

※肉をたべるときのポイントは
脂身の少ない、豚もも肉、豚肩ロースなどを使う。揚げ料理は避け、煮物、炒めものがおすすめ。

夕食で満足できるBOSSダイエット法
posted by 新藤律瑚 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットと栄養バランス